重層的非決定?

« 夢追い人 | メイン | 落選&購入報告 »

2009年05月19日

■ 祝杯

とりあえず祝杯。

いろいろ思うこと、注釈を付けるべきこと、あるけれども、とにかく祝杯。

モーニング娘。メンバーの皆様、おめでとう。そしてありがとう。


「いろいろ思うこと、注釈をつけるべきこと」というのは主としてオリコン自体に対してであって、娘。に対してネガなことを言いたかったわけではない、念のため。

オリコンの何がいけないかって、調査対象店を公表し、対象店もそれを売りにしているところ。もうその時点であの会社は「調査会社」ではなくて、広告会社でしかないわけで、そんな会社の出した「数字」なんてもので一喜一憂するのは本来はナンセンス。

なんだけれども、現にメンバーが喜んでいる話を聞くと、ねえ。

稽古の休憩中、嬉しい報せが入る。

みんな当然ものすごく喜んでたけど、

特にあんなに素直に全身で喜びを表わしてる愛ちゃんを見てると、

自分のことのように本当に嬉しく思う。

淡い期待の覚書

とか。

そういうのを見聞きして、一緒に喜べずにぐちゃぐちゃ「しょうもない」ことを言っている人って、もはや自分は「ファン」という心性とはずれてしまっている、と思わないのかな。

投稿者 althusser : 2009年05月19日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1082