重層的非決定?

« プラチナ9DISCO福井公演全体総括 | メイン | 琵琶湖めぐりI »

2009年03月30日

■ 黄金色の時

ホテルで少しずつ光を失いつつある二本の黄色のサイリュームを眺めつつ、現在、過去、そして未来に思いを致す。

思えばこの二本のサイリューム、私が初めて買って点灯させたサイリュームだった。

会場が黄色に染まったなかで歌われた「夢から醒めて」を頭の中で反芻させる。悲しい中にも希望を求めるこの曲が、黄金色の会場の中によく映えた。そしてまたダブルアンコールで登場したときの、最近はめっきり聴けなくなった福井弁をあえてしゃべる高橋愛の顔を思い出す。最近見る機会が減ったちょっと照れたようなくしゃっとした笑顔を。

4年前、同じく福井のコンサートに駆けつけた中にも、今はファンを止めた人も多くいるだろう。しかしそのときには福井に行くだなんて夢想だにしなかったのに、今回駆けつけた私のような者もいる。そして高橋愛プロパーではない立場から愛ちゃんファンの人たちへ一言。

今まで愛ちゃんを支えてくれてありがとう。そして今後も愛ちゃんをよろしく!

投稿者 althusser : 2009年03月30日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1050

コメント

お疲れ様でした。
新しくファンになってくれてありがとう。
こちらこそ、よろしく!

投稿者 はっちまん。 : 2009年03月31日 00:47

はっちまん。さんところのレポートも読ませていただきました。久々に高橋愛、モーニング娘。への熱い思いが感じられ、嬉しく思いました。

鈴木愛理さん、℃-uteもいいですが、やはり愛ちゃん、娘。を第一に考えていただけると嬉しいな、と。

などといっている私は、高橋愛の前には安倍なつみがいるわけで、何とも、というところですが。

投稿者 はたの : 2009年03月31日 16:00