重層的非決定?

« 所詮アイドルなんて | メイン | ベストだらけ »

2008年12月08日

■ ここが問題

「ヒトラーおじさん」偉人 アイドル不適切発言でテレ東謝罪って。何かアイドルが不適切な発言をしたのが問題の原因で、その責任をテレビ局が取らされた、みたいな言い方じゃないか。これはひどいと思う。サイゾーに始まり、mixiでもずっとこの手の物言いが横行していた。それを大手メディアまでもが追認する。

違うでしょ。不適切な内容の企画をアイドルにやらせたのが問題でしょうに。アイドルはその限りでは被害者だよ。と、そんなことをここで吠えても仕方がないのだけれど。「ファン」としてはこういうすり替えにこそ断固抵抗しなければいけないのだと思う。

主戦場を間違えてはいけない。

投稿者 althusser : 2008年12月08日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/949