重層的非決定?

« ハロプロ大賞2008 写真集 | メイン | ハロプロ大賞2008 楽曲 »

2008年12月27日

■ ハロプロ大賞2008 バラエティDVD

  1. 安倍なつみDVDマガジンVol.9 はにわっち
  2. Mornig Days vol.2 高橋愛・新垣里沙・田中れいな
  3. 安倍なつみDVDマガジンVol.11 食品サンプル作り
  4. モーニング娘。アロハロDVD3
  5. Nacchural 安倍なつみ
  6. モーニング娘。DVDマガジンVol.19 カレンダー撮影・インタビュー

Worst

  • 松浦亜弥DVDマガジン うらない

長 この部門ではなっちのバラエティ対応力がよく出ているかな。「コメディエンヌ」「バラドル」としていくならそれはそれなりにいけそう、という。まあ本人もファンもそれを望んでいないようなので、別にいいけれど。埴輪を作っていても、食品サンプルを作っていても、魚釣りをしていても、真剣勝負、あれこれこだわりを持って取り組んでいる。しかも独特の感性で、何となくちょっとおかしい。共演者、視聴者へのサービスも怠らない。

黒田 2位の「Morning Days」ってなに?

長 FC限定販売のDVDらしい。娘。メンバーがぶらぶら街で飯食ったりするという緩い企画。

黒田 何でそんなものをFC会員でもないあんたが見ているのさ?

長 ちょっと見る機会があった、ということで。一応ネットで見た訳じゃないんで。アロハロ3とともにメンバーのゆるゆるで素な様子が見られて、ファン目線ではたまりません。

白井 去年の最優秀賞に引き続き「モーニング娘。アロハロDVD3」が4位。

黒田 なんだかんだいって「水着」でしょ?

長 もう愛ちゃんの胸元がねえ(以下、削除)。

白井 娘。DVDマガジンでVol.19が一番になるって、珍しいね。

長 愛ちゃんのインタビュー内容がよかったんでね。高橋愛の「表現者」としての将来設計みたいなのがかいま見られる。

黒田 長さんにしちゃまじめだな。

白井 で、Worstって何よ?こういうの、やめない?

黒田 いいんじゃない。駄目なものは駄目、とはっきりさせるのは悪くない。ただし否定的な内容は極力具体的に、表現物に対して行うこと。抽象論・妄想込みの批判はただの悪口にしか聞こえないから。

長 占い師がえらそうにくっちゃべっているのもくだらないし、肝心のあややがやる気ねえ、という感じで、まあ企画も何もかも駄目だね。去年のあややDVDマガジンもGAM DVDマガジンも大概だったし、何か構造的に駄目なんだろうな。

白井 全然具体的じゃないな。

長 あややの価値を左右するような部門じゃもともとないんで、まあいいっしょ。

投稿者 althusser : 2008年12月27日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/967