重層的非決定?

« ハロプロ大賞2008 名言・迷言 | メイン | ハロプロ大賞2008 打ち上げ »

2008年12月31日

■ ハロプロ大賞2008 個人賞

長 ここまでで部門別の振り返りはおしまい。最後は個人賞。MVPに殊勲・敢闘・技能の三章。そのほか何かあれば適宜。

白井 その前にちょっと気になったんだけれど、ここでいう「ハロプロ」って何よ?何となく「界隈」で言う「ハロプロ」とは微妙に違うものを話している気がしてきたんだけど。

黒田 そうそう。私も気になってた。

長 おや、そういえばこの資料配っていなかったっけ?個人賞決定用の資料ね。

名前主要作品
高橋愛シンデレラ、リゾナントLive、おじぎ30度
新垣里沙シンデレラ、リゾナントLive、ジョニィへの伝言
亀井絵里リゾナントLive、シンデレラ
道重さゆみリゾナントLive、おじぎ30度、シンデレラ
田中れいなリゾナントLive、シンデレラ、おじぎ30度
久住小春リゾナントLive、きらりんレボリューション、シンデレラ
光井愛佳リゾナントLive、シンデレラ
ジュンジュンリゾナントLive、シンデレラ
リンリンリゾナントLive、シンデレラ
中澤裕子10周年記念ライブ、佐賀のがばいばあちゃん、戸惑いの日曜日
飯田圭織 
安倍なつみトゥーランドット、Angelic、微風
石黒彩 
保田圭レモンスター
矢口真里やぐちひとり
後藤真希Hear me
石川梨華美勇伝説、魅ザル 祝ザル GOODSAL!、Kill Me Kiss Me
吉澤ひとみ魅ザル 祝ザル GOODSAL!、Kill Me Kiss Me
辻希美 
加護亜依加護ちゃんねる
藤本美貴HAKANA、グリース、アコースティックライブ、置き手紙
小川麻琴 
紺野あさ美魅ザル 祝ザル GOODSAL!
平家みちよ11th Anniversary Acoustic Live
斉藤瞳かば、メロングリーティング
村田めぐみかば、メロングリーティング
大谷雅恵かば、メロングリーティング
柴田あゆみかば、メロングリーティング
前田有紀 
松浦亜弥本気でOnly You、AYA The Witch、きずな
アヤカ夢をかなえるゾウ
里田まい魅ザル 祝ザル GOODSAL!、ヘキサゴンライブ
稲葉貴子メガベスト
小湊美和メガベスト
信田美帆メガベスト
RuRuメガベスト
岡田唯美勇伝説
三好絵梨香猫目倶楽部、美勇伝説

黒田 なに、これ(笑)。

白井 これがあなたの中のハロプロって奴?

長 え?そうだけど。なんか変?

黒田 あまり突っ込むのはやめておこう。

長 MVPと三賞、それ以外に賞を上げたい人がいたらどんどん上げていって。

黒田 メンバーの偏りもそうだが、この主要作品リストの並びに何ら客観性を感じないのだが。

長 客観性なんて最初からあるわけないじゃん。だから見に行かなかった公演よりも実際に見に行った公演優先!見た公演こそ価値がある!

黒田 あ、そこまで開き直るんだ。それならずいぶん話は簡単だな。

白井 とりあえず「復活賞」は藤本美貴ね。それから「2009年の活躍に期待するで賞」、賞のネーミングはアレだけど、これが後藤真希。ここまでは確定でいいよね。

長 三賞、MVP候補としてはトゥーランドットの安倍なつみ、本気でオンリーユーの松浦亜弥。復活賞の藤本美貴もこちらでも候補かな。

白井 高評価・長丁場のツアー2本をこなし、シンデレラでも活躍したモーニング娘。その中でも特に愛ガキは候補に入るでしょう。

黒田 MVPと三賞で受賞者は4人、候補者は5人。あぶれるな。

長 まずMVPはトゥーランドットにツアー2本、微風を含むアルバムをリリースした安倍なつみ。

黒田 本気でオンリーユーもHAKANAも見てないんじゃ、しょうがないよね。客観性のかけらも感じないけれど。

白井 まあでもむちゃくちゃという気もしないけど。安倍なつみはいい作品を残した一年だったんじゃないの。

長 次、三賞。

白井 高橋愛、新垣里沙、松浦亜弥、藤本美貴の4人で殊勲、敢闘、技能か。難しいな。

長 あ、高橋愛は外していいから。

黒田 なんでよ?

長 まあとにかく高橋愛は外して三賞を考えてよ。

黒田 じゃあ、殊勲藤本美貴、敢闘新垣里沙、技能松浦亜弥、かな。

白井 何となく座りは良さそうだな。

長 よし、それで決定。MVP安倍なつみ、殊勲賞藤本美貴、敢闘賞新垣里沙、技能賞松浦亜弥、ってことで。

白井 さあ、終わった。飲みに行くべ。

黒田 いや、俺は帰って寝る。

白井 つきあい悪いね。

長 ちょっとまっったぁあ。

黒田 何だよ。

長 審査委員長特別賞の発表がまだなのだ。

白井 は?

長 審査委員長特別賞は高橋愛。

黒田 何?その賞は。

長 オレが一人で贈る賞。これで愛ちゃん独占。

黒田 ばっかじゃねえの?

MVP安倍なつみ
殊勲賞藤本美貴
敢闘賞新垣里沙
技能賞松浦亜弥
復活賞藤本美貴
2009年の活躍に期待賞後藤真希
審査委員長特別賞高橋愛
投稿者 althusser : 2008年12月31日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/982