重層的非決定?

« 写真嫌い | メイン | ハロプロ大賞2008 ライブ1 »

2008年12月29日

■ ハロプロ大賞2008 ミュージカル・舞台

  1. トゥーランドット 梅田芸術劇場 5月4日(他大阪1公演)
  2. ミュージカル The シンデレラシンデレラ The ミュージカル 新宿コマ劇場 8月11日
  3. かば2 池袋シアターグリーン 8月9日

白井 いよいよ現場部門。まずはミュージカル・舞台から。

長 今年見たのがこの3本。どれも良かったよ。

白井 トゥーランドットはねえ、長らく安倍なつみを見ていないような人が興奮気味に「えー、あれ安倍なつみぃ!歌うまーい!」とか言っているのを聞くとねえ、ちょっとたまらなかったね。東京公演ラストでは宮本亜門に賞賛のハグをされたみたいだし、結果的に来年の仕事にも繋がったし、とにかく良かった。

黒田 全然舞台を見た感想じゃねえな。

白井 安倍なつみソロの「月の人」なんて完全にミュージカル歌唱になっているし、実際良かったんだってさ。ストーリーも起伏があって、結構面白いし、アーメイの歌も聴けたし。

長 シンデレラはストーリーはまあ、シンデレラですね、ってかんじなんだけれど、舞台が華やかで輝いていたね。トゥーランドットが全体的に暗いトーンだったのとは対照的。主演高橋愛の可憐で優雅な演技も見られたし、王子役の新垣里沙の成長ぶりにも驚かされたし、愛ガキファンにはたまらない舞台だった。

黒田 その反面、それ以外のメンバーのファンからはごちゃごちゃ言われたりしたけどね。

長 そうなの?ごちゃごちゃ言っていた奴って本当に「ファン」なの?オレはそうは思わんねえ。

白井 まあまあ、いろいろな見方があるんだから、個人の感想にいちいち食ってかかってたらキリないよ。

長 メロン記念日主演の「かば2」は前作「かば」も見ていないのに突然見に行ってしまった。いかにも「小品」って感じでこれはこれで実に面白かった。マイナー系の良さというか。

白井 松浦亜弥「本気でオンリーユー」、藤本美貴「HAKANA」「グリース」を見ていないのが何とも、という感じにはなるな。

長 東京公演しかなかった「本気で」「HAKANA」はともかく、大阪公演があった「グリース」は見に行けたら良かったんだけれど、主演がジャニーズだったんでねえ。

黒田 あんたジャニーズ嫌いだったっけ?

長 いや、そういうことじゃなくて、チケットの入手性が悪くて。舞台で即時売り切れなんて。チケットショップをたまたま見たら「グリース」のチケットが売りに出されていて、値段見て「お、意外と安いじゃん」と思ってよく見たら一桁違っていた、とか。

投稿者 althusser : 2008年12月29日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/974

コメント

おつかれさまです。毎年ご苦労さまです。面白く読んでます。それで、えと、「シンデレラtheミュージカル」が正しい題名のようですが…

投稿者 電脳丸三郎太 : 2008年12月31日 21:52

あ、ご指摘ありがとうございますm(__)m。
定冠詞の使い方からしてThe シンデレラはおかしいですよね。。。

投稿者 はたの : 2009年01月01日 14:29