重層的非決定?

« ハロプロ大賞2008 楽曲 | メイン | ハロプロ大賞2008 シングル »

2008年12月28日

■ ハロプロ大賞2008 アルバム

ハロプロ大賞2008 アルバム
  1. 15色の似顔絵たち 安倍なつみ
  2. Kill Me Kiss Me Hangry & Angry
  3. Cover You モーニング娘。

長 この部門は対象作品がそもそもこの3作品しか存在しない。

黒田 またまたまたぁ。

長 いや、本当だよ。

白井 あなたが勝手にフィルタリングしているだけだけどね。

長 「15色の似顔絵たち」はベストアルバムだけど、未発表曲が3曲あって、ミニアルバム+ベストアルバム、みたいな感じ。しかもこの3曲がどれも好曲。

白井 納得。

長 「Kill Me Kiss Me」も好曲揃いだけれども、まとまりすぎかな。他のハロプロ曲と混ぜて聞くと凄く新鮮だし、飽きたりとかは全然しないんだけれど、一曲一曲の独立した感想とかを持ちづらい。あと入手性が悪いのも難点。結局iTSで買っちゃった。だからパッケージ全体としての感想を持てない。「Cover You」はメンバーの歌唱、特にガキさん(新垣里沙)の成長ぶりを楽しむという意味では良いアルバムだけれど、やはり曲が古すぎて、ちょっと感性がついて行きにくいところがある。

黒田 去年の7作品でも少なすぎるっていっていたのだから、まあ不作だわな。

白井 だから勝手にフィルタリングして対象作品を減らしているだけだって。

投稿者 althusser : 2008年12月28日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/969