重層的非決定?

« ストーカー的欲望をネタにするということ | メイン | 「誰も守れない」 »

2008年11月22日

■ 超今更ながらの購入品記録

放置しまくり、所々思い出したようにつけていたため、斑だらけの購入品記録。ほとんど意味なし。

7月30日、モーニング娘。2008春コンサートDVD。っていくらなんでも前すぎるだろう。感想は年末にでもまとめて書くかな。

8月10日、モーニング娘。DVDマガジン。っていつのよ?あ、シンデレラの時のか。ぬるいゲームをやっていたけれど、9人のメンバーが楽しげに絡んでいる、というのを見るだけで楽しめる。ソロではこの程度の企画ではつまらないかもしれない。

8月27日なっち写真集と9月4日なっちDVDはなぜか記録済み。適当だな。

9月23日、松浦亜弥2008春コンサートDVD。誕生日ライブの特別映像込み。いろいろいいたいことはあるけれど、これも感想文は年末だな。

同日、モーニング娘。ペッパー警部シングル。感想文はもう書いているようなものだから省略。でもこれをひっさげてのテレビ出演って結局全くなかったな。期待した私が馬鹿だった、といいながら年末の何かに期待。ちょっとむなしい。

9月29日、ミニモニ。でブレーメンDVDVol1。高橋愛ドラマ主演決定に浮かれて、第一回主演作品のDVDを購入。このころは愛ちゃんのことはまあそれなりに好意的に見てはいたけれど、基本的になっちなっちだったので、ほとんどスルーしていた作品。子ども向けのぬるいドラマ。辻ちゃん加護ちゃんの出ているVol2,3を買おう、とは思わなかった。愛ちゃんの演技は、まあドラマのレベルからすればこんなものかな、という感じ。それにしてもこの作品から4年たってまた同じ女子高校生役で主演とは。もっとも役所は、こちらの作品では自分にコンプレックスを抱えた、どこかしら気弱な女の子だったのが、次回作は自信満々の姉御肌の女の子、ということで愛ちゃんのモーニング娘。内での立場、精神のあり方の成長を見事に反映している。

10月11日、安倍なつみDVDマガジン。こちらはライブレポートで記述済み。夏ツアーの「はにわっち」につづいてなっちっち印のボールペンの天ぷらと飴細工のめがね作成記録。

10月13日、モーニング娘。DVDマガジンVol19。カレンダー撮影メイキングとメンバーが抱負などを語るインタビュー。英語をしゃべれるようになりたい、と噛みながらしゃべる愛ちゃん、日本語をしゃべれるようになろうぜ!

モーニング娘。DVDマガジンVol20。遊園地でかくれんぼ。

10月23日、ハロープロジェクトワンダフルハーツ2008夏コンサートDVD。毎年買おうかどうしようか悩むのだけれど、事実上高橋愛ソロの「恋ING」に負ける。でも買って良かった。HighKingのシングルとカップリングのライブ映像も結構貴重だし、それ以外でも(当たり前ではあるけれど)娘。メンバーの登場シーンがかなりあって、早送りする部分が思ったより少なかった。って早送りするのかよ。ごめんね。

10月25日、ペッパー警部PVDVD。ハロプロ関係の発売日がいろいろ変わって、Amazonでの注文漏れをしてしまった。上の夏ハロDVDと同時発送にできたのに。

11月6日、安倍なつみ2008夏BirthdaySpecialConcertDVD。秋ツアー中に夏ツアーのDVDを出されるとちょっとモチベーションが上がりにくい。でも中澤裕子が登場したり、オーディションで歌った懐かしの曲がセットリストに入っていたり、となかなかの作品。詳細な感想文はまた年末にでも。

11月20日、トゥーランドットDVD。ミュージカルDVDというと2006年の「リボンの騎士」の記憶があって、正直画質の悪さに辟易したものだったが、今回は想像していたよりずっと良かった。まだ舞台での印象が生々しく残っているので、DVDを見ての新しい感想とかはそれ以上には無し。

Hangry&Angryは未入手。明日大阪のTUTAYAにでも行けば買えるだろうか。

投稿者 althusser : 2008年11月22日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/923