重層的非決定?

« やせ細る | メイン | 不愉快な話 »

2008年10月21日

■ Angelic関内

肝心のなっちコンの感想文。

今回も歌詞とばしが結構ある。あややコンに来ているのかと思ってしまったよ。

それ以外でも歌い出すタイミングが少しおかしかったりして、もしかするとまだ新しいバンド・アレンジに慣れていないのかもと思わせられるところも。

実際、バンドメンバー紹介のときはカンペ読んでいるのが丸わかりだしね。初めてじゃない人の方が多いのだから、いちいちカンペ読まないようにしようよ。紹介文が覚えられないのかもしれないけれど、これまではそんな紹介文じゃなくて自分の言葉で紹介できていたのに。

回数を重ねていくうちにだんだんとなじんでくるだろうといっても、もうツアーも半分終わっちゃっているわけで。

でも演奏は相変わらずゴージャスでムーディだし、安倍さんの歌声も初回(名古屋公演)と比べると伸びてきているし、いい感じであるのは確か。「夕暮れ」とか「青空」とか久々だか初めてだかの曲が実にいい、ということを再発見できたことも今回のツアーのいいところ。

今回の宿泊場所は会場から歩いて1分弱のホテル。昼夜公演の間にホテルに戻ることが出来る。なかなか快適。

部屋に戻ってネットにアクセスしてみるとなんと「エルダー組一斉卒業」とかいうニュースが飛び交っている。何じゃこりゃと思ってネットをつらつら見ているうちに夜公演の開演時間が迫る。

会場に行くと、何となく多くの客たちも携帯か何かですでにそのニュースを知っているようで、ごそごそ話をしている。でもおおかたの反応は「ふーん」という感じで、まったりしたもの。

私は安倍さんがMC中、いつその話に触れるかと少し気にしていたが、結局最後まで触れることはなかった。ただ今回の会場はとても好きなので、是非またここでやりたい、と言い、今後も変わらずコンサートを続けていこうと思っている意志は伝わった。それがあのとき安倍なつみの出来た最大限の表現だったのだろうと思う。

アメリカから帰ってきたばかりということで、時差ぼけもあったのだろうか、いつも以上に気合いが入っていて、全力でとばしすぎたか、後半少し息切れ気味だったとか。まあ足を余して終了よりも、大逃げを打って失速、の方がずっといい。


雑ぱくすぎて私にしか分からないMC記録。

昼公演分

紅葉を見に行った。でもついたのが夜で、ライトアップもされていなかったから全然見えなかった。
学生時代
そのときにはやっていたお茶(具体的な商品名を出して、たぶん無糖の奴)をかっこつけて飲んでいた。でも本当はあまり好きじゃなかった。
質問コーナー

なっちに質問です。いよいよ27歳になったわけですが、なっちの中ではまだ27歳という感じですか、それとももう27歳という感じですか?

「もう27歳ってちょっと失礼ですね」

朝食にこれがなくてはというものは?ご飯。おみそ汁は別に。「えー」。いや、あったらあったで嬉しいんですよ。でも絶対じゃない。

Tシャツのデザイン(天使の羽根とト音記号をモチーフにしたもの)
なっち天使じゃないですか。はーい。いらっとしない。

夜公演分

映画の秋 アメリカに行った話 スタッフに件の映画のファンだといったら、推薦してもらった
学生時代
テニスサークルに入っていた。先輩の某(具体名)さんにあこがれていた(コンサート中に学生時代の一般人の具体名をまたも)。
質問コーナー

結婚したら女の人は変わりますか?

えーどうなんでしょう(ベースの六川さんに話を振る)。

結婚したらみんなどうする?「えー、いやだー」。

タイへ行ったそうですね。ジャパンフェスタ話

投稿者 althusser : 2008年10月21日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/895