重層的非決定?

« セカンドモーニング | メイン | 情熱行き未来船 »

2008年09月06日

■ 懲りない私

ハロモニ。が終了するのみならず、モーニング娘。新曲のタイトルも中々発表されず、フラストレーションのたまる状況の中、モー娘。ファンの皆様、いかがお過ごしですか。

最終的に「あー、そういうことだったのか、事務所Good Job!」となるような、カタルシスを感じさせられるような落としどころがあればよいのだけれど、まあきっと何もなくて、どの曲をシングル曲にするかぎりぎりまでもめている、とかそんなところだろう。

と、そういう状況の中、先日はいらいらしてつい当初予定になかったモーニング娘。名古屋公演のチケットを入手してしまった。メディアでの露出があまりに少ないと、とりあえずそうしてつないでいくしかない。それで結果的に事務所は儲かり、結構なことか。ただそうして無理気味な支出をしていくと、ある日突然ぷつんと来るということもあるものだ。イベントで釣って、CDを複数枚買わしてメンバーに「会う」機会を作らせるやり方だって同じことで、どんどんファンの思いをすり減らしているように感じたりもする。

とりあえずこちらとしても「暴走」はしないで、ある程度の縛りを着けて慎重に支出計画を立てることにしよう。 

極力東京へは行かない。関西圏、せいぜい名古屋・岡山あたりで押さえる。ディナーショーのような高額な場所に行くのは一年に一回まで。ミュージカル・舞台はよほどこれと思うもののみ。

とりあえず安倍なつみ秋ツアーについては大阪と名古屋、二会場に行ければそれで納得。モーニング娘。は予定外に名古屋を押さえたが、後は大阪のみ。藤本美貴ミュージカルは今回見送り。松浦亜弥ミュージカルも同様に見送り、東京六本木のライブレストラン?スイートベイジルで行われるライブも東京までは行けないので見送り。あややは結局今年は5月末春コンサート大阪公演だけか。

あ〜、でもスイートベイジルという場所はちょっとこじゃれた感じで、ホテルのディナーショーよりも安いのに、ゆったり出来そうで、一度はいってみたかったんだよな。ただ「安い」といっても東京まで往復する金があれば関西圏ホテルディナーショーに行けるから、やっぱり駄目だよな。

なになに?9月1日に松浦亜弥スイートベイジルライブ一般販売?定員も少ないし、どうせチケットなんて取れるわけもないから、どうでもいいよな。店で直接受付って、めんどくさそうだし。どうせ電話しまくらなければならないんでしょ?電話するのはかったるいし〜。でももしかしてサイトでも受付していたりして。それなら一応みてみるだけでもみてみるか。

あ、サイト上でも受付やるみたい。あ、受付開始時間だ。あ、取れた。

10月20日の公演の予約が取れてしまった。このためだけに東京行くのは辛いな〜、ということで、その前日には安倍なつみ秋ツアーの横浜公演があるから、何とかこのチケットは押さえなければならないな。横浜で一泊して、翌日六本木、と。で、終了後そのまま京都に帰れるの?あ〜結構ぎりぎり、というかやばそう。もう一泊?夜行バス?どうしよう。。。。

投稿者 althusser : 2008年09月06日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/856