重層的非決定?

« PowerMac G5 | メイン | 予兆 »

2008年07月26日

■ ビジネスマン

どこまで予定がかぶるんだ。

明日はなっちこと安倍なつみ、アコなっち仙台公演。

ちょっと悩むところもあったが、大阪公演は仕事でいけず、東京二公演は座席の関係でステージがほとんど見えず、このままでは終われない、という思いがかって、関西からはるばる仙台まで行くことに。

最初は生まれて初めて東北新幹線に乗ろうとそれはそれで楽しみにしていたのだけれど、ネットを繰ってみたら飛行機の方が安かったのでふらふらと注文してしまう。大阪−仙台、仙台二泊込みで44000円。JRなら指定席を取れば往復運賃だけで44000円。JRでもいろいろ小細工をすればもうちょっと安くなるのかもしれないが、つい易きに流れる。仙台2泊にしたのはせっかく仙台まで行くのなら、ちょっとは観光したいな、と思ったから。といっても特に当てはない。

初日はホテルにチェックインした後、仙台市内をふらついて、美貴帝こと藤本美貴が出演するTBC夏祭りとやらを冷やかそうかと思う。しかし美貴帝出演の主要部分が肝心のアコなちとバッティングするとは。一応それ以前にも一回テレビ公開収録があるようなので、会場に行ってはみるかもしれない。

二日目は松島でも行こうか。相変わらず己の発想の貧困さにがっかりする。

三日目は仙台市内。そのまま飛行機で帰宅。

こうして考えていくと、一泊で十分だったじゃないかという気がしてくる。今更キャンセルはきかない。

それはそれとして、明日(今日)の10時より、なんと美貴帝こと藤本美貴のライブの京都公演チケット発売。このライブは川口、岡山とチケットは押さえられているので、それほど必死にならなくても、と思ったのだが、なんといっても地元の京都、しかも会場の都雅都雅というのはそれなりに知っているライブハウス。「知っている」と言っても中に入ったことがあるわけではなくて、このライブハウスのある通りが京都の電気街(東京秋葉原とか大阪日本橋の京都バージョン、といってもむちゃくちゃしょぼいが)なので、見知ってはいるわけだ。

そういう「なじみ」のライブハウスに美貴帝が来られる、となるとやはりそれはみておかなくては京都人が廃る、と必死モードになりたいのだが、えーと、明日私は飛行機で仙台入りするわけだよね。チケットなんて買えるのですか?

天の助けか、飛行機は12時伊丹発。ぎりぎりまで自宅で粘れば10時には自宅でネットアクセスできそう。でもせわしない。もちろんそれでも自宅で粘るわけだけれども。

さらに話は変わって、8月10日、なっちこと安倍なつみの誕生日ライブで東京にいるときに、加護ちゃんこと加護亜依の復帰イベントが大阪で開催、こりゃ行ける訳ねえ、と思っていたら、なんと加護ちゃんイベント追加公演決定。おお、こりゃ行きたいぞと思ってみたら、翌日の8月11日。何も二日連続でやらなくても。いや、本来二日連続でも何でもいいのだけれど、その日は私はまだ東京にいてモーニング娘。のミュージカル「シンデレラ」を鑑賞予定なんですが。もうチケットも押さえてあるし。

投稿者 althusser : 2008年07月26日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/816