重層的非決定?

« Too far away | メイン | さらにもう一枚 »

2008年07月01日

■ チケット6枚

アコなっち大阪公演にいけない(可能性が高かった)代わりとして押さえたのが仙台公演。本当は仕事で東京に行くついでに仙台まで足を伸ばすつもりだった。しかしその仕事が飛ぶ。ついででも何でもなくなってしまった。さらについでと思って申し込んだ藤本美貴のディナーショーも落選したし。でもまあ、いいや。大阪に行けなかった代償はPricelessだけれども、気分だけでも仙台までの往復運賃40000円+宿泊費でそれが埋められるのなら、安いものと思うことにしよう。

過ぎたことは仕方がないので、気持ちを切り替えて。

金曜日からは東京・渋谷でアコなっち。金曜日夜公演と土曜日昼公演に参加予定。土曜の夜公演はチケットもないし、横浜であるHighKingのイベントも落選したし、あややの姫路コンサートに間に合うはずもないので、普通に帰宅。

東京に行く交通手段ということで、少しお金をけちって夜行バスを使うことにした。夜行バスとなるといろいろ格安のものもあるようだが、何となくJRバスにする。しかしそのための予約サイト高速バスネットのUIが使いにくくていらいらする。いらいらしながら操作したので、つい今日の夜出発の座席を予約してしまう。いや、木曜日は関西で仕事があるから。変更がきかないので、すぐに予約を取り消して、取り直し。キャンセル料をしっかりと取られる。

それにあまり深く考えず、夜行バスで移動すれば少しお金が浮くな、と安易に考えて申し込みをしたけれど、よく考えれば座席夜行に乗ったのなんて、N年前、まだ20代前半の頃だった。そのころに比べて体力も落ちているだろう、大丈夫かね、と今更ながらに思う。それに金曜日の早朝に東京について、それでその後どう時間をつぶすつもりなのだろう。今更東京観光なんてしたくもないし。いつもながら、己の短慮さに呆れる。

そして金曜日の宿泊。赤坂にあるホテルを押さえる。別に常宿というわけではない、初めてのホテル。ネットで赤坂周辺のホテルを検索して予約。で、何で赤坂なんだろう。自分でもよくわからない。会場は渋谷なのに。なんとなく春に開催されたミュージカル「トゥーランドット」の東京での会場が赤坂だったから、今回も赤坂に宿を取れば便利だと思ってしまったらしい。だから今回の会場は渋谷だってのに。

8月10日、安倍なつみBirthday Special Concertの夜公演チケット、無事入手。この公演もアコなっちツアーの続き物らしい、ということで結局本ツアー合計5公演参加予定、何となく大阪公演にいけなかったことも少し薄まる気がする。

今私の手元にはアコなっちツアーチケットが5枚、モーニング娘。 シンデレラ the ミュージカルのチケットが1枚ある。いったいどれだけ安倍なつみが好きなんだ、私は。 

投稿者 althusser : 2008年07月01日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/798