重層的非決定?

« 魔女っ子あやや | メイン | 高尚なる趣味人 »

2008年06月14日

■ ただひたすら淡々と

だいぶんいろいろとたまった購入品を淡々と記録する。

松浦亜弥「夕暮れ」。松浦亜弥の初期シングル曲「トロピカ〜ル恋して〜る」のカップリング曲。今回のツアーのセットリストに入っているということで予習用に配信サイトOn Genにて購入。「トロピカ〜ル」とは一転、静かな曲で悪くない。ただ印象にも残りにくい。

松浦亜弥DVDマガジン。コンサート会場で販売するグッズ。以前はこれの他にコンサート会場売りの写真集(パンフレット)も購入していたのだが、モーニング娘。コンサートで売り切れて買えなかったので、何となく「もういいか」という気になってしまって、今回もDVD一本。こうして段々グッズ購入への意欲も薄れていく。ついでにこのDVDはいまだに見ていない。

高橋愛率いる、もとい田中れいな率いるハロプロユニットHigh Kingシングル「シンデレラ\コンプレックス」。当然初回限定DVD付き。そしてこれまた当然のことにDVDはいまだ見ていない。購入は木曜日。発売日の水曜日に買いに行ったら綺麗に売り切れていて、翌日に再入荷との張り紙。翌日買いに行ったら大量に並んでいた。新曲発売イベント(おそらく握手会あり)の抽選券付き、ということでいつものハロプロCDのごとくそこそこ売れている、ということか。イベントは横浜でしかないので、関西人には辛いイベントなのだが。このイベント7月5日に3回回しで開催、その7月5日の午後は私はなっちこと安倍なつみのコンサートのために東京にいる。コンサート終了時刻と移動時間を計算して、最終回に間に合うようだったら応募してみようかと思うが、計算をする気力・知力がない。誰か教えてください。

ずっと記録を忘れていた購入品。5月下旬に発売の高橋愛写真集「もうひとつの愛」。発売後の日曜日に仕事がらみで大阪に立ち寄った際に書店で発見。横にガキさんこと新垣里沙が「私も買って」と微笑んでいたので、ついこちらも購入。ちょっと前に発売の新垣里沙写真集「Happy girl」。愛ちゃんの写真集は、これまたずいぶんと可愛らしい感じの写真集になった。前の写真集では「大人」を強調していたのに対して一転、素の子どもっぽさを表現したとか何とか。当然あまりエロくない。ハロプロにエロなんて期待していないからいいのだ(でも愛ちゃんには少し期待していたりするとかしないとか)。それに比してガキさんの写真集。何だこれは。露出、多すぎじゃね〜か。ガキさんにエロなんてそれこそ1mmも期待していないのに。けしからん!実にけしからん!!!カメラマン出てこい。いや、スタイリストか。企画担当者か。誰でもいいから出てこい。あめ玉一個上げる。

投稿者 althusser : 2008年06月14日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/787