重層的非決定?

« 想い出づくり | メイン | FNS歌謡祭 »

2007年12月09日

■ エルダークラブ

今年も終わった、ということで、今年の振り返りの準備を進めていて、すっかり忘れていた。

昨日は来年初頭のハロープロジェクトエルダークラブコンサート大阪公演発売日だった。今日になって気づいてあわててあちこちのプレイガイドを見てみたが、ことごとくチケット売り切れ。何とかcnプレイガイドで昼公演ファミリー席を確保。夜公演はどうしよう。一般席ならpiaで取れるけれど、このコンサート一公演8400円とかなりお高い。昨年は昼夜と見て、良かったのだけれど、今年は昼だけでもいいかな、と思ったり。「音楽ガッタス」とかいう、何で「エルダークラブ」やねん、というユニットが入っているというので参加意欲減退気味。ああいう新進のユニットはハロプロの歴史を作り、功成り名遂げたメンバーが集うエルダークラブじゃなくて、「これから」を担うワンダフルハーツの方でいいんじゃないの。というのは半ばきれい事で、個人的に「音楽ガッタス」というユニットはメンバー編成からユニットとしてのコンセプトから何から何まで好意的には見られない。メンバー編成がすべてか。だからといって存在を否定しようとは思わないけれど、あまり見たくないユニットであることは確かで、そういうのはまとめて「ワンダフルハーツ」の方に集まっててくれ、という。我ながらひどいことを思っている。個別のメンバー批判じゃないからいいよね。メンバーが悪いのではなくて、あくまで「編成」の仕方が気に入らない、ということなので。

しかし一年前の記録を見てみたら、年が明けて、東京でのセットリストを見てからチケットを手配していたのに、今回は年末でチケット確保に大わらわとか。ハロプロの人気の減退とかいわれているのは何なのだ?

投稿者 althusser : 2007年12月09日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/695