重層的非決定?

« ダブルレインボウ | メイン | おら街中さ帰りてぇだ »

2007年10月21日

■ 褒め育て

松浦亜弥コンサート感想文、追加分。

東京公演でアルバムのジャケット写真を「気に入っている」といったのに対してブーイングされた(確かにちょっと微妙)のがよほど堪えたのか、今回の公演では「ブーイングとかいらないから」、「とにかくほめて」オーラが此処彼処にでていた。「私はほめられて育つタイプなんで」、って自分で言うか。

かなり「ぶりっ子」(死語)系のドレスを着て登場し、「可愛い」と会場から声が出たら、「そういう風に言ってくれるから大阪大好き」とか。「東京の人はもっと冷たい」なんて泣き言も。すっかり恒例となった年齢ネタ(「21歳」「え〜」)を客にやらせる隙を与えないように年齢にふれる部分では極力間が開かないようにしゃべってみたり。ネタとわかっていてもブーイングはいやなもののようだ。

あやや、可愛いよ。ダブルレインボウ(ジャケット写真も含めて)、最高。MCおもしろい。衣装可愛い。歌うまい。声もいい。髪型似合っている。

これだけほめれば、さらに伸びるかな。

投稿者 althusser : 2007年10月21日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: