重層的非決定?

« 美勇伝 | メイン | ダブルレインボウ »

2007年10月19日

■ 疎外感

仕事がせっぱ詰まっているので購入品記録と簡単な感想文。

松浦亜弥アルバム「ダブルレインボウ」。前作「Naked Songs」と比べると「日和った」な、という感じ。「Naked Songs」信奉者としては少し物足りない。松浦さんの声はいいのだが、バックの音が貧弱な気がする。このアルバムの中では「引っ越せない気持ち」が気に入った。

中澤裕子シングル「だんな様」。この界隈でほとんど話題にされていない、ように感じる。「長老」様のシングルだ、買え。曲は「いつも」の中澤さんのシングル。淡々とさわやか。懐メロをハロメンが歌う番組「歌ドキッ!」で時折歌うようなもっと激しい系の(レベッカ「フレンズ」とか高橋真梨子「桃色吐息」とか)の方がもっと良いのに、と思う。

「Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~」DVD。何を考えたか、松浦亜弥と前田有紀とモーニング娘。OGの大半を「排除」した「ハロプロコンサート」のDVD、それでもDVD収録回は「ゲスト」として娘。OGが二曲だけ特別出演したために、その二曲のためにDVDを購入。なんだかOGを「人質」に取られたようで少し不愉快。

二枚組で二枚目にその目当ての娘。OG登場曲が収録されている。とりあえずその二枚目だけを見たが、会場が広すぎるためか、全体的に大振りな感じであまりぞっとしなかった。10年記念隊コンサートのチマチマと丁寧なパフォーマンスの方が好きだな。

ついでに特典映像の「バックステージ映像」を見たが、名前と顔が一致しない人、初めて顔を見る人が大量にいた。旧キッズ(Berryz工房、℃-ute)で名前と顔がきちんと一致したのが夏焼雅と嗣永桃子、梅田えりかしかいなかったのだが、これは多いのか少ないのか。自分でも菅谷梨沙子を見分けられないとは思わなかった。

投稿者 althusser : 2007年10月19日 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/637