重層的非決定?

« 先輩振り | メイン | 投票行った、外食はしていない »

2007年07月22日

■ 男の子好み

高橋愛さんがなぜか念願だったらしいショートカットにしたと思えば、なっちこと安倍なつみさんも久々のショート。

大分前のハロモニで安倍さんと高橋さんの顔相が似ていて、おまけに髪形まで似ているので二人はぶつかる、なんていう顔相占いをやっていて、どっちかが髪形を変えればよいとか言っていた。そのときは二人ともロングだった。そしてどちらも髪型を変えずに今まで来て、高橋さんがようやくショートにしたと思ったら安倍さんまでもが。相変わらず相性は悪いままなのか。

高橋さんはショートにすると同時にパーマをかけて、それが少なくともファンサイドには不評だったが、程なくストレートに戻す。一方安倍さんはショートで黒髪。どちらも「男の子」好みの髪型。ファン心理をようやくつかんだか。

その安倍さんのショートヘアを最初に見られたのが、テレビ東京のバラエティ番組「ミリオン家族」。応募者の自宅へいき、かくれんぼをして最後まで見つからなければ応募者に100万円がもらえる、という趣旨の番組(らしい)。安倍さんは「鬼」の立場で隠れた応募者の家族を探す役どころ。

この安倍さんが驚くほど可愛い。もう25(もうすぐ26だ)だし、本人も「おとなっち」を強調するし、逆にいわゆる「ロリコン」的アイドルファンの嗜好とはずれていくのかな、と思っていたが、いやはや、まだまだ「アイドル」やれますよ、安倍さん。

投稿者 althusser : 2007年07月22日 01:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: