重層的非決定?

« アコースティックなっち | メイン | ノートPC一台分 »

2007年07月13日

■ 侮りがたし

大学の授業最終日。

これまでこちらが提示した課題を学生さんに解答してもらいながら進めていた。課題にはダミーの人名を使うことがある。そのときには当然「中澤、飯田、安倍、保田、矢口・・・」。「村田、大谷、斉藤、柴田」も入れておく。

最終日、最後に学生さんに課題を作成してもらった。そのひとつ、「裕子、なつみ、圭、希、真里、愛、ひとみ、彩、純」。

「希」が惜しいよな、などと思いながら見ていると最後に「純」。はて、「純」て誰?Berryz工房や℃-uteにもそんな名前のメンバーはいなかったような。

所詮「希」なのだから、と侮っていたのかもしれない。最後は適当に書いたのだろうと思った。

後でふと気づく。もしかしてモーニング娘。8期メンバーの「ジュンジュン」の本名?調べてみたら果たしてそうだった。カタカナでばかり見ていたから気づかなかった、というのはせめてもの言い訳、己の不明を恥じる。

投稿者 althusser : 2007年07月13日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: