重層的非決定?

« 年代 | メイン | アコースティックなっち »

2007年07月04日

■ 購入品

モーニング娘。ライブDVDなど買うべきものがたまってきている。が、値引きに惹かれて一式をAmazonで頼んでしまって、しかも手間を惜しんで来週発売分と一括して注文したので、しばらくは届かない。

ということで購入したのはモーニング娘。誕生十年記念隊コンサート大阪公演チケットのみ。

8月に出る新曲あわせてシングル二枚しか出していないのに、何をうたうのだろう、そもそもなちかお(安倍なつみ・飯田圭織)、なちごま(安倍なつみ・後藤真希)はいいとして、そのあたりと新垣里沙、久住小春との接点が弱い。モーニング娘。のどの時代の曲を歌ったところで、そこに「共通の思い出」がない。断絶した両者をつなぐものがない。メンバー選別の際の「穴」が大きく感じる。

どうせ誕生10年を言祝ぐのであれば、夏のハロプロコンサートをモーニング娘。現役メンバーと卒業メンバーをそろえたものにすればよいのに、などと思ったりもする。そうすればおのおのの「私の中のモーニング娘。」を見られて、10年記念としてたとえようもない祭典になったろうに、と思う。

そうはいってもなっちこと安倍なつみいわく「すごいセットリスト」らしいから、期待しておくこととしよう。

投稿者 althusser : 2007年07月04日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: