重層的非決定?

« ありがとう、さようなら | メイン | 自己嫌悪 »

2007年03月27日

■ 鬱々

本日の購入品。

GAM LU LU LU シングルV

これだけ。

このほかに今日発売のものは

  • メロン記念日 アンフォゲッタブル シングル
  • アロハロ!2 安倍なつみ DVD
  • メロン記念日 コンサートツアー2006冬「FRUITY KILLER TUNE」 DVD
  • Hello!Project 2007 WINTER LIVE DVD BOX(4枚組)
  • SCENE。安倍なつみ写真集

とこれだけあったわけで、いくら3月末だからといって、出しすぎ、ふざけるな、という感じなのだが、LIVE DVDと安倍さんのアロハロ!DVDはamazonの値引き攻勢に負けて、そっちに注文、メロン記念日シングルは買いに行ったが売り切れ、安倍さんの写真集も行った本屋には売っていなかった、ということで、なんとも寂しい買い物となった。

といっても、これだけ買っても、今ぜんぜん見る気がしない。ハロプロ系の曲とかぜんぜん聞いていない。そんな気分にならない。

朝だか昼だかのワイドショーを数本、心眼で見た。本来は見たくもないものだが、見た。室井佑月さんが口を尖らせて、喫煙写真を撮った奴に怒っていた。そうなのだ。どう考えてもおかしいのは奴らなのだ。

一緒にいた彼奴、写真を取った奴、そしてそれを記事にして雑誌に掲載した加藤、そいつの編集する糞雑誌週刊現代。こいつらをこれから悪の枢軸と呼ぼう。

今日、帰りにトンカツ屋で食事をした。狭い店だからか、禁煙席がなくて、隣のカップルが大量にタバコをふかしていた。禁煙席じゃないからといって喫煙所でもないのだぞ。普通隣に「吸ってもよろしいですか」とか何とか聞くのがマナーじゃないのか。聞かれたらもちろん「すみません、ちょっとタバコは」と断るんだけれどもね。そんな当たり前のマナーも守らず、飯屋で煙を撒き散らす。飯がまずくなるじゃないか。タバコを吸う奴はコンビに弁当でも食べていればいい。どうせ鼻が馬鹿になっているのだ。まともな場所で食事なんてするな。迷惑だ。

そういえばコーヒーの香りを自慢している喫茶店でも横でタバコをふかされた。店もおかしい。コーヒーの香りを楽しませる店で、全席禁煙にしないとはどういうことか。コーヒーの香りが台無しだ。タバコを吸いたい奴は喫茶店ではなくて、喫煙店にでも行けばいい。喫茶店はコーヒー、紅茶の香りを楽しむ場所だ。

そうなのだ。タバコは害悪なのだ。こいつも悪の枢軸に加えよう。こいつら悪の枢軸のせいで彼女は私たちの前から姿を消すことになったのだ。許せない。

今後はこいつら悪の枢軸にかかわる奴の評価は一段下げることにしよう。週刊現代を買っているサラリーマン、タバコを吸っている兄ちゃん、ねえちゃん、全部減点、評価一段下げだ。

え?加護ちゃんだってタバコを吸っていたのだぞって?加護ちゃんはいいの。悪いのは悪の枢軸だから。なんと言っても悪の枢軸というぐらいなのだから、こいつらが悪の元凶に決まっているのだ。

投稿者 althusser : 2007年03月27日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: