重層的非決定?

« 私的ハロプロ大賞結果発表 | メイン | 新人事 »

2007年01月05日

■ エルダークラブ公演に思う

ハロプロコンサートエルダークラブ公演が始まった。といっても私は行っていないのだが。13日大阪公演には行ってみてもいいかなあ、などとも思うが、値段も高いし、当日券がある保証もないし、今のところ未定。エルダーコンにはモーニング娘。「本体」がいないのは残念だが、エルダークラブにはメンバー全員に一定の思い入れがある。去年のはDVDで鑑賞しただけだが、全くといって良いほど無駄がなかった。

娘。原理主義者の私はかつてはハロコンでは松浦亜弥さんがなあ・・・などと思っていたこともあった。同様に後浦なつみコンサートでも同じようなことを思っていた。

今は違う。すっかり転向した。エルダーコンもいいが、今なら後浦なつみコンでも腹の底から楽しめる。エルダーコンはやはり人数が多すぎて、いまいち焦点が絞れないところがある。後浦なつみコンを生演奏をつけてやれば、なんだかんだ各メンバーのファンは喜ぶのではないか。かつては各々のファン層の志向が違っていた三人だが、今は接近しているように思う。後藤さんのファンは少し違うものももっているとも思うが、いずれも「歌」への思いが強い。

ソロコン、ハロコンとは別に後浦なつみコンも継続的に行う。他のコンサートのような踊り、パフォーマンスよりも、とにかく「歌」に焦点を絞る。基本着席して聴くスタイルにする。いいねえ。ついでにこっそりと大谷雅恵も紛れ込ませる。素晴らしい。さらにゲストとして高橋愛も呼ぶ、おお、最高だ、って書いていてだんだんむなしくなってきた。

投稿者 althusser : 2007年01月05日 13:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント