重層的非決定?

« お父様になりたい | メイン | 購入品 »

2006年10月11日

■ 「私はピアノ」

なんだかあまり話題になっていないような気がするのだが、テレビ東京深夜番組「歌 ドキッ!」。ハロプロメンバーが昔懐かしの曲を歌うという新旧アイドルファンにはたまらない番組。

なっちこと安倍なつみが登場。一回目「わたしの青い鳥」、2回目「私はピアノ」を歌う。

「わたしの青い鳥」。曲自体は当時それほど好きな曲でもなかったけれど、安倍さんには結構合っている。「クック クック」、うん、可愛いじゃん。まったりさわやかな曲、佳曲に思えてきた。

そして「私はピアノ」。高田みずえさんが歌っていた頃から結構好きだった曲。今調べたら桑田佳祐さんの作品で、元々はサザンオールスターズで原由子さんボーカルで歌っていた曲だとか。なるほどなるほど、確かにそんな曲だ。

これがまた何とも安倍さんに合っている。しっとり、ゆったりとした曲。もう何回もリピートを繰り返して見ている。アコースティックライブの代わりだ。

投稿者 althusser : 2006年10月11日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: