重層的非決定?

« 金は払うから | メイン | 「私はピアノ」 »

2006年10月11日

■ お父様になりたい

ラジオの公開録音でなっちこと安倍なつみの恋愛話を聴く。

新曲は7歳年下の男性との恋愛を歌ったものだけれど、実体験では4歳年下の男性を好きになったことがあって、でも何となく終わってしまった、とか。思わず年齢の計算をする。まさか16歳の少年に恋するとかそんな話ではないよな。となると安倍さんがソロデビューをした頃でも相手は18歳、つい最近の話でも相手は21歳、なるほど。何がなるほどかはわからないけれど。

なんというか、あー、なっちも大人になったんだな、というか。まだベタなアイドルをやっている、という意識があればそんな話はしないだろうし、普通に恋もして、いろいろあって、よいことです。そういういろいろあって、歌に思いがこもってくるのではないかと思うのだ。子どもでも歌うまい人はうまいのだけれど、個人的にはあまり心に響かない。子ども(アイドル歌手)が好きな人を否定はしないけれど、私はある程度大人の方がいい。

そういえば高橋愛も18になってぐらいからだしな、私が真剣に応援しだしたのは。それでもまだ歌という点では「上手いけれど・・・」という感じだし。愛ちゃんも恋をしろ、いや、それはまだ早いな。

私は何様だ。

投稿者 althusser : 2006年10月11日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: