重層的非決定?

« 孤高というほど強くもないが | メイン | ATOK2007を待つ »

2006年07月16日

■ 違うわ アホか

一ヶ月前以上の話題。ハロモニ。6月18日放送分、「シングル30枚突破記念、モーニング娘。タイムスリップスペシャル」。

モーニング娘。デビュー時に最年少メンバーである久住小春はまだ5歳だったという話題から、その当時の久住ちゃんの写真を司会の石川梨華さんが紹介する。その写真が張ってあるパネルの残り半分には白いシールが張ってある。

石川「皆さん、ちょっと気づいてください。こっち、なんかありません?これちょっと見たくありません、皆さん」

娘。たち「見たーい」

石川「見たいですよね。その当時の中澤さんの写真です」

その当時のいわゆるアー写(アーティスト写真)とおぼしき、そういえば私も見覚えのある、明らかにカメラを意識した、しかも当時中澤裕子はまだ素人だったため、何とも硬い表情の写真が登場する。写真のお題は「モーニング娘。デビュー当時の中澤裕子ちゃん」。

石川さんの隣にいた中澤さん、大きくのけぞり、口を押さえて苦笑。

石川「これ、中澤さんが一番大好きという写真ですね?」

次にテロップに拾われた文字は

中澤「違うわ アホか。中澤裕子ちゃんってほんで」

一同爆笑。

という流れなのだが、もちろん安倍なつみさんのファンは聞き逃してはいけない。石川さんと中澤さんの発言の間に、安倍さんが一言挟んでいるのだ。というので、もう一度再現。

石川「これ、中澤さんが一番大好きという写真ですね?」

安倍「ほんと?裕ちゃん」

中澤「違うわ アホか。って中澤裕子ちゃんってほんで」

中澤さん、苦笑しながら安倍さんの方を睨んでみせている。

これぞなちゆゆ。

投稿者 althusser : 2006年07月16日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: