重層的非決定?

« 今にきっと | メイン | メリークリスマス »

2006年01月08日

■ ハロコン2

ハロコンのセットリストをエルダークラブとワンダフルハーツ、両方確認。娘。に関しては現メンバー、卒業メンバー両方好きな私にとって、両方とも等価なものに感じるかな、と思ってみてみたが、全然そうではなかった。自分でも驚くほどワンダフルハーツには関心が持てない。娘。が歌っているところはもちろんいいと思うのだが、これまた当然のことに「定番」曲が並ぶので、意外性も何もない。それだったら娘。単独コンサートのほうがずっと楽しめそうだ。私にとってこのコンサートの価値を強いて言えばモーニング娘。とダブルユーが同時に見られることぐらいか。

それに対してエルダークラブは素晴らしい。後浦なつみの3人が中心となって、3グループに分かれて次々歌っていくのだが、安倍なつみ登場部以外のところも含めて、私にとって無駄なところが全くない。これほど「無駄」のないハロコンというのも(私にとっては)珍しい。

今の私の「推し度」が高い安倍なつみと後藤真希のいる組を楽しめそうなのは当然として、相対的に推し度の低い(あくまで相対的に、ね)松浦さんの組に私の裏推しの(なんで「裏」なのだ?)大谷雅恵さんと前田有紀さんがいるのが大きい。というわけで3グループ、どれも全部最高に楽しめそうなのだ。

と想像ばかりでも仕方なし、某所で音源をどうこうして聞く。いやはや、音だけなのに全然飽きなかった。唯一知らなかった曲、後藤さんの「DANCE DANCE DANCE」という曲がとても気に入った。「サヨナラのLOVE SONG」のカップリングとのこと、表題曲はアルバム収録で持っているが、この曲目当てに買うことにしよう。

投稿者 althusser : 2006年01月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: