重層的非決定?

« クリスマスプレゼント | メイン | 年間総括 »

2005年12月25日

■ スッペシャルクリスマス

ハロモニ。クリスマススペシャルということで娘。OGもほぼ総出演。

ハロモニ。劇場は愛ちゃん、紺ちゃん、ガキさん、重さん、れいな、小春が幼稚園児役で登場。クリスマスソングを合唱する。

なんというか、神々しいほど可愛い。単に並んで歌を歌っているだけなので、それ以外のキャラで出ている他のメンバーの方が一人一人としては目立っているのだが、この6人が並んで歌う姿は集団として美しい。もっとハロモニ。ではみんなで歌を歌うコーナーを作ってください。お願い、サンタさん(あ、もう行っちゃった)。

幼稚園児の小春が出てきて、その祖母の保田ばあちゃんが出てきたので、「嫁」のなっちが出てくるかとドキドキしながら待っていたのに結局出てこなかった。

柳沢慎吾さんを迎えてのトークコーナー。放送時間の関係上か、一つ一つの話題がぶつ切りにされてしまっていて、ほとんどしゃべっていない人が多数いて、つまらない。せっかく現娘。とOGが対抗戦という形で座っているのに、何の意味もなかった。こんなだったら現娘。だけでやった方が、全員にしゃべる機会が割り振れて良かったとさえ思う。

しかし改めて現娘。とOGとが並んで座っていると、いまや「チーム」としては現娘。が圧勝だな、と思ってしまう。普通に並んでしゃべっているだけなのに、現娘。には見ていてまとまりがある。OGは何となくバラバラ。

少し紅白が不安になってきた。

投稿者 althusser : 2005年12月25日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: