重層的非決定?

« 訃報 | メイン | アロハロ »

2005年11月06日

■ 空洞

なっちこと安倍なつみ、今年の関東圏の最終コンサート。会場が新宿からすぐ、というので、仕事で新宿から京王線に乗るついでに会場に寄ってみたが、当日券はすでに売り切れ、とのこと。すごすごと引き上げ、大手量販店でパソコンを見て時間をつぶし、そのまま宿泊先のホテルに行く。

ホテルでネットにつないでみると、なんと夜の部の件は私が行った時間帯だったら入手できた様子。もっときちんと問い合わせれば良かったと臍を噛むも後の祭り。

それでも昼夜当日券は売り切れたということで、それならば良かったと思うことにする。また後日、券はあったが席が悪かったので行かなかったなどという人を見かければ、頭にくるだろうな、と思いつつ。

晩ご飯はホテル近くのこぢんまりとしたとしたイタリア料理屋。本田美奈子さんを偲び、かつなちコンに入れなかった憂さ晴らしにアルコールを喰らいたかったが、明日のことも考えワイン一杯ですます。なんだか心にぽっかり穴が開いた気持ち。

なちコンの代わりと言ったら何だが、ホテルそばの中古CD屋で後藤真希2003年コンサートDVDを入手。安倍なつみとはまったく種類の違うとてもパワフルでエロティックなステージと、歌い終わった後の何ともかわいらしい笑顔を堪能する。少し心の隙間がふさがれた気がする。

投稿者 althusser : 2005年11月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: