重層的非決定?

« iPod yayo | メイン | チケットがない »

2005年09月19日

■ 懐メロ

先日ハロモニ。の「ラストフレーズ歌っちゃダメダメ」を話題にした際、「真夏の光線」は現メンバーは歌えないだろう、などとふざけたことを言ったが、すっかり忘れていました。今年の夏のハロコンで現メンバーで「真夏の光線」、披露していたんでしたね。

で、例によってごにょごにょして、NHK BS hiで放送されたものを見ました。

・・・・

ちゃんと歌えているし。

ただ中澤さんたちの名誉のために言っておくと、言及したハロモニ。でまともに歌えなかったというのは、自分たちが練習してきたのとは違うパートをいきなり歌わされるというのが結構難しいと言うことで、とくに「真夏の光線」はパート割りが結構こっているところがあるので、あの手のゲームでは難しい、ということです。

何はともあれ、こういう懐かしい曲がコンサートで披露される、というのは、守旧派ファンにとってはありがたいこと。今行われている安倍なつみコンサートでも、守旧派ファンなら懐かしくて涙が出てきそうなあの名曲がセットリストに入っているとか。25日大阪、行きたいなあ。チケットないけど。当日券出ないのかな?ヒッキーかつファンクラブ未入会なので、前売り券の入手の仕方がよくわからない。

ついでに勢いで、同じハロコンでの卒業メンバーによる「LOVEマシーン」も見た。あまりオリジナル感を感じなかった。石黒、市井のいないラブマなんて。

投稿者 althusser : 2005年09月19日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: