重層的非決定?

« 雨 晴れ のち 鬱 | メイン | 太陽神戸三井住友銀行 »

2005年09月02日

■ 買え

大阪に行ったついでにCD屋に行っていろいろ買い込んできた。

マッキング Gold 1

マッキング Gold 1

2ペイント イット ゴールド

2ペイント イット ゴールド

全部中古。カントリー娘。のが一番高く1200円。後藤真希さんのはファーストが210円、セカンドが800円。

一番高かったカントリー娘。のは「北海道シャララ」が聞きたくて購入。りんね、最高だよ、りんね。

後藤さんのは曲名だけをみていると「・・・version」が多くて、ちょっと微妙かなと思ったけれど、結構安かったのと、最近なぜか後藤真希がちょっとしたマイブームなので購入。うん、後藤さんの歌は良いわ。なっちのちょっとまったりした感じとは対照的で、勢いがあってこれはこれでとても心地よい。

あえて最後に、もちろん買ってきました。なっちこと安倍なつみ、ニューシングル。

恋の花

恋の花

表題曲の「恋の花」はすでにテレビでも見ていたので、すでに「知った曲」だけれど、カップリング「愛ひとひら」、作曲がたいせーと聞いて、最近やはり中古で買った市井紗耶香のシングル(作曲たいせー)を聞いていて、全く期待していなかったが、こっちが望外に良かった。こっちが表題曲であれば、とは思わないけれど、カップリングとしては佳曲。「セカンドモーニング」の安倍なつみを思い出す、ともいえるし、それよりももっと古い80年代のちょっとムーディな歌謡曲を彷彿させるものがある、とも思う。

二曲併せて、全く違う安倍なつみの歌が聴けて、一枚で二度おいしい、というとてもお得な一枚、是非一家に10枚常備を。

投稿者 althusser : 2005年09月02日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/678

コメント