重層的非決定?

« 博愛主義者 | メイン | 座布団2枚持って行って »

2005年09月02日

■ 悪夢

鬱状態である。

本当はすでに発売されているなっちこと安倍なつみの新曲「恋の花」なんてとうに入手済みで感想の一つも書いていてしかるべきなのに、まだ入手していない。火曜日から今日までずっと引きこもっていたのだ。

自宅でやらなければならない作業がある。それが引きこもる大義名分だったが、作業なんて1mmも進んでいない。ネットをつらつら見て、眠くなったら寝る。一日の睡眠時間14時間ぐらいだった。たぶん医者に行けば、しかるべき病名をつけてくれるのではないか、と思ったりする。

そんな状態なのに今日は授業。鬱の人間が、看護学校という鬱とは全く相容れない、むしろ躁状態の連中の前で授業をしなければならない。なんだか呼吸が苦しくなる。夜中に目が覚めたら寝汗をかいていた。なにやら嫌な夢を見ていた記憶がある。10時間先というほんのわずか先の自分の「未来」が見えない。

投稿者 althusser : 2005年09月02日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: