重層的非決定?

« マニフェスト占い | メイン | 女王の教室 »

2005年09月10日

■ マニフェスト占いその2

ついでに上記「占い」、日本共産党と社会民主党を十把一絡げにまとめているのだが、それもひどい話だ。え?社民党と共産党なんて似たようなもので、どんな質問項目を付け加えたら両者が識別されるか、わからない?そんなの簡単じゃないか。

宮本顕治は偉大だと思いますか。

これで一発。え?そんな人知らない?それじゃあ、これでどうだ。

三里塚闘争はニセ左翼暴力集団の煽動によって引き起こされたものだと思う。

なんかよくわからないけれど話題がやばそう?じゃあもうちょっと穏健な話題で。

講座派と労農派なら講座派を支持する。

全然意味がわからない?困りましたな。

もう少しまじめに言うと、部落解放基本法に反対しているのが共産党、賛成しているのが社民党、人権擁護法に根本的に反対しているのが共産党で、政府案に問題ありと修正を求めているのが社民党、とまあ、結構具体的な部分でも違うわけです。え、どっちにもどうせ投票しないからどうでもいい?

あ、そ。

投稿者 althusser : 2005年09月10日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: