重層的非決定?

« 最悪 | メイン | お買い物 »

2005年07月23日

■ 謝罪文

書いちゃったものは単純なミス以外は修正しない主義なので、訂正とともに謝罪文。

上の文で「確実に」と書いていますが、確実ではありません。かなりの疑いはありますが、証拠はありません。というわけでお詫びするとともに訂正させていただきます。

ただリンクスコアはハロプロに日記で日常的に言及している人数に比して、あまりに棄権が多く、未だ投票としての価値は薄いと思っています。思いのあるものが投票しているのだから、その結果を尊重すべきだ、という主張もあり得ますが、要は一部でのみ盛り上がっているにすぎない話ではないか、ということでもあり、まずはリンクスコア云々を主張する前にもっと「世論」を盛り上げるのが何事かをなさんとするものの努めでしょう。

いったんネット上にあげられた情報の削除というのは、その情報がどんなに糞であっても慎重の上にも慎重でなければならない、というのが私の立場。ネットとはそういう糞みたいな情報の集積の上に成り立っているのであって、それを含めて私(たち)はネットを利用しているはずです。糞な情報が満ちあふれることよりも、一部のものの思惑だけで情報が消されることの方に私は危機感を覚えます。

投稿者 althusser : 2005年07月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント