重層的非決定?

« ようやく今の話題 | メイン | ミス »

2005年04月30日

■ 遅ればせながら

仕事にかまけてはいたが、もちろんなっちこと安倍なつみのシングル「夢ならば」は入手済み。

これまでは正直に言おう、買うはいいが、ほとんど聞いていませんでした。テレビでの歌披露を見返せば、それで満足、なっちはやっぱり耳だけじゃなくてビジュアルで楽しまなきゃ、と思っていたのだが、おまけにカップリング曲はファーストの「夕焼け空」を除いて全然好きじゃなかったのでますますCDで曲を聴く気がしなかったりしたのだが、今度の曲は良い。なちヲタとしてじゃなくて、曲として買う価値があったと思っている。

表題曲もかなりよいが、カップリングの「空 LIFE GOES ON」がすばらしい。発売前からヲタたちが騒いでいたが、私はなちヲタ一般の曲の趣味とは合わないことが多いので、それほど気にかけていなかった。いやはや、確かにこの曲ならば「シツレンジャー」とか「ピロリン」よりも良いです。なっちには馬鹿曲がお似合い、などと思ってきたことを自己批判し、転向いたします。

ついでに一週遅れではあるが、たまっていたハロモニを消化して、ようやくなっち完全復活を確信する。3月時点ではまだ何かに対する警戒心のようなものが残っているように感じたが、最近のなっちは完全に元通り、無邪気に人を傷つける残酷さが復活しつつあるようでとても頼もしい。

投稿者 althusser : 2005年04月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: