重層的非決定?

« 遅ればせながらII | メイン | 武道館デビューとか »

2005年04月30日

■ 小休止

ありえない重労働の日々も黄金週間により、ちょっと一息。

仕事中はずっとホテル暮らし。テレビの視聴が追いつかない。今クールのドラマもほぼ全て録画。この休みを利用して消化中。

さすがに内館某のドラマ「汚れた舌」とか何とかいうドラマは見るからに不快そうなので最初からスルー。アタックNo1も私の思うドラマというジャンルからは外れるのでスルー。それ以外の9時10時台のドラマはほぼ見ている、つもり。

今クールのドラマは、見ている限りははずれもないが、断然一押しというのもない。前クールの「みんな昔は子供だった」の子供に敬語を使う国仲涼子先生のような萌キャラが見当たらない。ドラマ自体の面白さでは宮藤官九郎の「タイガー&ドラゴン」なのだが、例えば伊東美咲を酒井若菜にしてくれれば最高なのだが、そのあたりの詰めがやや甘い。

仕事先ホテルではケーブルテレビのネットが使い放題。あまりの速さにやはり我が家のADSL1.5MBはもはや限界、と思って帰宅したら、思っていたよりも早く我が家にも光が来た。早速ThinkPadT40を使って速度を測ると6Mbbs。遅い、と思ってLet's NoteR3で計測しなおすと27Mbbs。T40の有線LANって遅いのか?よくわからない。

投稿者 althusser : 2005年04月30日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: