重層的非決定?

« 自宅サーバ | メイン | 右翼はいても保守主義者はいないらしい »

2005年01月27日

■ 世界革命へ

ハロプロ関係のファンサイトでは「推し順」を公開している人が多い。私はあまり順位付けを厳密にやるというのが好きではない(上位はともかく、下位までそれをやるのは下位に順位付けをしたメンバーに対する否定的表現に他ならない)ので、それをサイトで公表するとか以前に、己の中で順位をつけることも敢えてしないようにしてきた。

とはいっても今現在、なんとなく気になるメンバーを挙げておくぐらいのことはいいんじゃないか、そうでないと安倍なつみ「右翼」(ハロプロ界隈の用語で「DD」の対概念とされる。なぜか「左翼」という言葉は使われない)と思われるだけというのも癪に障る。もちろん私は「右翼」ではなくて単に原理主義者にほかならず、もっと言えば安倍なつみ「トロツキスト」なのだが、「革命家」が禁欲的でなければならない、というのも悪しきスターリニズム、ここは敢えて享楽的な側面も押し出すべきであろう(などと屁理屈をつけてしか「萌え」話ができない様を笑いたければ笑え)。以下、順不同(偶然に思いついた順)。

ミキティこと藤本美貴。加入当初は安倍さんの天敵ともうわさされる。私はそういう(他人の)揉め事が大好きなので、ソロのころより注目度大幅増。なんというか、「男の子」好みのさっぱりした雰囲気がよい。安倍さんが面白くもない話を一生懸命しゃべってくれるというイメージなのに対して、藤本さんはこっちの話をダル気に聞き、最後に「ふーん」と冷たくあしらう、というイメージ。オジさんもミキティに冷たくあしらわれてみたいです!

愛ちゃんこと高橋愛。安倍なつみをボケ方向に大幅拡張したバージョン。安倍さんが、本人的には空気を読んでいるつもり(で実はずれまくっている)のにたいして、高橋さんは「空気」なる概念を知らない感じ。周りをしばしば呆然とさせるが、本人はまったく気づかない。安倍さんとの相性は悪い。というか、安倍さんは高橋さんに冷たい。あのずれ振りが(自分は棚に上げて)気に入らないのだろう。

マサオこと大谷雅恵。私の中でハロプロ内で恋人にしたいNo1。友達がいなくて、家に引きこもっているのが好きで、愛想がなくて、笑顔が硬くて、髪型がいびつで、ある意味安倍さんとは対極的。ThinkPadT40も愛せるけれど、Let'snoteR3も愛せる、ということで。

続きはまた気が向いたときに。

投稿者 althusser : 2005年01月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: