重層的非決定?

« FLASH | メイン | 積年の »

2004年12月22日

■ 仕事納め

ようやく一仕事終了、後は24日クリスマスイブに非常勤先の補講が一本あるだけ。一本つっても4コマまる一日だが。

クリスマスイブの補講なんて学生さん来ないんじゃないか、と心配されたりしたのだが、大丈夫、半年(一年)間の授業の中の一番肝になる部分だから、休んだらやばいよ、と脅しておいたので、8割がたは来るでしょう。不満げな学生さんには、キリスト教系じゃなく仏教系の大学を選んだのが不運だったね、と慰めておいた。というか、私が学生のころ、12月24日って平気で集中講義に出ていた記憶があるのだが。

クリスマスイブもこの歳になると腹の底からどうでもよい。唯物論者だし。

投稿者 althusser : 2004年12月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: