重層的非決定?

« 終わりに | メイン | 写真集と文字 »

2004年12月10日

■ ブルジョワフリーター

東京より帰宅。仕事の終了時間や仕事先から東京駅までの移動時間が上手く見積もれなかったので、直接東京駅に行ったら指定席が空いているのは2時間以上後の列車と言われ、反射的に「じゃ、グリーンで」といってしまった。ちょっと前だったら、その列車を抑えて、それまでは東京見物と決めていただろうに。東京の書店をちょっと探せばもしかしたら「ALBUM」を発見できるかもしれないし(無理だろうけれど)。

気分はすっかり、財布の中身を忘れる限り、ブルジョワジー。イヤホンを持っていたので、新幹線内で流れているFMを聞く。前に飛行機乗ったときはハロプロ系の曲も流れていたが、今日の新幹線は岩崎宏美と井上陽水。そんなにブルジョワな楽曲でもない。

京都について、普通列車に乗り換える。全然ブルジョワじゃない。でもブルジョワだってこの列車に乗るしかないよな。いや、ブルジョワは京都から運転手付リムジンが来るのか。というかブルジョワはこんなところに住んでいない。納得。

投稿者 althusser : 2004年12月10日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: