重層的非決定?

« いとしのシンクパッド | メイン | 例えばこんな御伽噺 »

2004年12月03日

■ 戯言

とにもかくにも復帰をまとう。応援メールを、ファンレターを出そう。そういう動きがある。ヲタとしてとても真っ当。前向きに、ポジティブに。

でもそれとはちょっと違った思いが頭をよぎる。FNS歌謡祭の目撃談を読み、あるいはニュースサイトの記事を読み、安倍さんの精神状況を想像するにつけ、「頑張って」という言葉を失う。もしかすると近しい人ほどそう思うのではないか、という気がする。昨日の中澤さんの様子を見て、そう感じたりする。

「もうしんどかったら辞めてもいいよ」

大丈夫。惨めに逃げたことになんかならない。たとえ映像や音声がなくなっても、「安倍なつみ」の名は歴史の記憶の中できっと語り継ぐから。それだけものをこれまで築いてきたんだから、もういやになったら、これ以上頑張らなくてもいいよ。

投稿者 althusser : 2004年12月03日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: