重層的非決定?

« 沖縄初日 | メイン | 仕事終了 »

2004年11月24日

■ 紅白出場

仕事先の人と食事。泡盛を飲む。でも明日のことを考えてかなり控えめ。

帰ってきてまず確認。なっち、紅白出場おめ。辞退してください。

ネットでなっち自作詩の、盗作(剽窃)疑惑が話題になっている。いや、疑惑じゃなくて、確定。言い訳の仕様も、かばいようもない剽窃。

ええ。ヲタはやめませんよ。でもやってしまったへの評価と、それでもヲタは続けることとにはさしあたりどうしようもない落差がある。ほんと、事務所、頼みますよ。もっときちんと教育受けさせろよ。何なら専属家庭教師やるよ、といいたいヲタ、5万といるぞ。もちろん本人が断然悪いことは承知で、それでも事務所、頼みますよ。

やってしまったことはもう取り返しがつかないんで、せめてそれなりの対応をしてほしい。年末まで謹慎。で、関係各所に謝罪行脚。それがタレント安倍なつみに結果的にプラスになるか、それともやはりマイナスでしかないか、そんなことは知らない。それでもそれぐらいさせなさい。

無知・無教養は責めない。別にペリーをビンラディンと間違えてもかまわない。でも自分が関わろうとする分野(作詞なら作詞)の世界の最低限の常識だけは、中身まではいい、少なくとも自分はそれに関して無知である、という自覚ぐらいは持ってほしい。

それでもともあれ、紅白出場おめ。

投稿者 althusser : 2004年11月24日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: