重層的非決定?

« 気楽な稼業と来たもんだ | メイン | 安倍なつみ日記 »

2004年11月21日

■ 雑記

たまっていた仕事が少しはける。少し気分に余裕が出る。

そういえば昨日から熊本で日本社会学会が開催されているはず。仕事に気をとられてすっかり忘れていた。行こうか、という気もあったのだが、行く行かないの決断をする前に存在を忘れる。

火曜日から仕事で沖縄に行く。土日熊本でそのまま沖縄入り、というプランもありえたが、そういうことを考える余裕がなかった。また「取り残された」との思いを持つ。

仕事での沖縄、来年あるかどうか怪しい状況なので、今年はきちんと観光しておこうと思い、しかし去年一人で観光してみて一人旅の限界を知り、誰か誘おうと思う。できれば車の運転ができる人。沖縄料理を楽しめそうな人。などと選別するまでもなく、旅行に誘いたい人、誘える人など限られていて、希望より可能性を優先したら、両親になってしまった。親孝行?でも両親の旅費は両親持ちなのだが、事実上運転手として呼んだだけという説もあるが、それでも親孝行になるだろうか。

投稿者 althusser : 2004年11月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: