重層的非決定?

« 安倍コケル | メイン | 雑記 »

2004年11月17日

■ 気楽な稼業と来たもんだ

通常の週4日労働のほかに今現在2つの仕事を抱えている。マルチタスク人間ではない私にとって、それらが心に引っかかってほかの事に気が回らない。具体的な作業時間は大したことがないのに、私の精神を縛り付ける。

そのうちひとつの仕事がようやく方向性が見えてきた。作業自体はこれからだが、とりあえず精神的には一段落がついた感じ。具体的作業に拘束されているときのほうが精神は自由だ、というのも皮肉な感じだ。

今日は通常業務のひとつ、看護学校。一コマだけなので、朝一に行って昼前に帰る。帰り道にここ数日放置していた日記を物す。

投稿者 althusser : 2004年11月17日 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: