重層的非決定?

« 前田有紀イベント | メイン | 夢の中 »

2004年11月01日

■ ほろ酔い状態

はてな?というこのシステム、とてもよく出来たシステムであることは相違ない。ただやはり私にとってはとても微妙なシステムだ。

例えば先の暴力事件のこと、タレントの好き嫌いで議論を進める主張がはてな?において散見される。好き嫌いの問題で語るな、理念の問題だろう、といいたくなる。そんな次元でいちいちネットでものをしゃべるな、そんなのを語りたければ身内・友達同士でしゃべればいいではないか。わざわざネットという場で語ることか。

しかし私自身ここをそのような構えのいらない場にしたかったのだ。ひっそりと、己の心情を書き連ねる場。たまに何かで間違えた人だけが見るかもしれない、そんな場。その中で一般的にひとに見せるに値する内容だけを本サイトにアップする。そういうつもりだった。

しかし実際にはこっちのアクセスがあっさり向こうを上回る。来る人が多ければ、それなりのものを書かねばならぬと思う。結局当初の思いとはズレる。さりとてせっかくのアクセス、無にするのも忍びないとの思いもまたあり。もっともここのアクセス数にいちいち意味を感じるのも間違いか、との思いもまたある。

ま、基本はロリコン・モーヲタ・なちヲタサイトなので、そのつもりで。

投稿者 althusser : 2004年11月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: