重層的非決定?

« イラクのこと | メイン | ほろ酔い状態 »

2004年10月31日

■ 前田有紀イベント

仕事で東京に来ている。明日からの仕事で前日の東京入り。前回の東京入りの前には奈良でなちコンに参加したが、今回はなちコンDVDを購入などのために秋葉原に行く。

石丸電気の前を通ると人だかり。なにやら演歌のイベントをやっている。ポスターをよく見ると出場歌手の中に前田有紀の名が。Salt5でなっちが世話になった(笑)関係で、なんとなく親しみがわいて、イベントに参加することにする。

演歌歌手といってもハロプロとはさすがなもので、きちんとヲタ然としたファンが集まりだす。やはりやや年齢層は高めだが、演歌一般に比べるとやや若い。そしてハロプロとはさすがなもので、演歌など聴かない私でも知っている曲が2曲もあって、それなりに楽しめる。さらにさらにハロプロとはさすがなもので、そういったハロプロになじみの曲は良くも悪くもしっかり盛り上がる。味噌も糞も一緒にした戦略、それなりに成功しているじゃん、と妙に納得する。

私も勢いに負けて?、直筆サイン、握手会付のCDを購入。予定数を上回ったようで、最後のほうの人はサイン色紙がなくなり、CDジャケットに直接サインをもらっていた。前田さんも関係者の人たちもヲタたちもみな嬉しそうだった。

その次の「アイドル演歌歌手」という肩書きの人、ハロプロではないと客層がらりと変わり、一気にお年寄り(失礼)ばかりになった。やはりハロプロとはさすがなものだ。

投稿者 althusser : 2004年10月31日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: