重層的非決定?

« デザイン変更 | メイン | 短慮な権威主義 »

2004年10月28日

■ 被害妄想

大学非常勤、またまた失敗。

情報処理実習IIAと情報処理IIBという授業が半期単位であって、あわせて一年、一貫した内容でやるので、当然受講者は同じだと思い込んでいた。見知った顔の学生もいた。それが落とし穴。

なんと前期と後期、受講者は受講クラスを選択する権利があったらしくて、五分の一程度入れ替わっていた。勘弁してくださいよ。こっちは「実質」通年だと信じてカリキュラム組んでいたのに。授業開始して4回目の終わりになって気づく私が悪いんだけどさ。別のクラス担当の人と面識がないから、打ち合わせも調整もできず。

前期私のクラスにいて後期から別のクラスに行った学生も困っているだろうな。全然やってること違うし。おまけに私の授業のほうが「楽」といううわさが流れたようで、力のない学生が増えている様子だし。

なんか私だけが貧乏くじを引かされた気分だ。

投稿者 althusser : 2004年10月28日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: