重層的非決定?

« よみうりランドイベントDVD | メイン | ハロショとヨドバシとメロン記念日と »

2010年01月22日

■ Windows7のバグ

久々のPCネタ、というほどの話でもないけれど。

Windows 7で背景を単色画像にしていると起動が30秒遅くなる?!

表題の通り。

私は単色派なので影響あり。ずっと妙にデスクトップ表示まで時間がかかるなあ、と思っていた。仕事の都合上ローカルでサーバソフトを立ち上げているから、そのせいかなあと思っていたら。。。

とりあえず愛ちゃん画像にしてみたら、ログオンが速い!

でも出先で使うPCなので、やっぱり愛ちゃん画像はなあ、と思ってマイクロソフトサポートページから修正プログラムを入手、インストール。

なるほど単色に戻してもスムーズにログオン出来るようになった。

投稿者 althusser : 2010年01月22日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1171

コメント

「合わせて読みたい」のブログパーツから来ました、出先とかのPCだとどこか気が引けますね。

投稿者 masayoshi : 2010年01月24日 11:15

どうもです。

masayoshiさんのデスクトップ画像見ました(笑)。

いい感じですねえ。私もやっぱ愛ちゃん画像にしようかな。

投稿者 はたの : 2010年01月25日 16:27