重層的非決定?

« 果てしなき道 | メイン | Windows7 »

2009年10月31日

■ 気まぐれアップグレード

モーニング娘。カップリングアルバム発売記念イベントはなかなかの良イベントだったようだ。通常コンサートの半分ぐらいの曲数をこなしたらしい。野外だし、通常コンサートとは違うセットリストだし、まあいければ良かったけれども、お金は大事だし。

といって、今年の予算を改めてみてみると、おや?意外と余裕あるぞ。まあ有り体に言うと「なっち予算」なんだけどね。秋にも何かあるものと思って予算計上していたら、何もなかったという。うーん、こうなりゃなっちディナーショー、東京にまで行くか?あるいは娘。コン鳴門公演にいくか。ちょっと悩む。

それはそれとして、ハロショイベ(件の糞長い名前のイベント)、無事いけることが確定。今日住基カード受取書類が届いた。月曜日にでも役所に行って、住基カードを受け取れば、あとは木曜日当日を待つだけ。イベントは2回目のほうだから、仕事が終わってから駆けつけても入場時間には十分間に合う。2回回し万歳。当初予定の1回回しだったら最初から断念するところだった。

娘。アルバムイベントのレポートをちら見しながらやっていた作業は、X200sのWindows7へのアップグレード。これが簡単ではない。インストールが始まって30分以上立ったところでエラーで止まる。「必要なファイルをインストールできません」とかなんとか。どうもDVDROMの読み取りの失敗らしい、ということでハードディスクに全ファイルをコピーして再チャレンジ。でも同じエラー。うーむ。とりあえず今はISOファイルとしてハードディスクにコピーして再々チャレンジ。

いらいらしてるじゃん。

投稿者 althusser : 2009年10月31日 16:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1130