重層的非決定?

« 投票行って外食するんだ | メイン | お勧めしないお勧め »

2009年08月29日

■ なんちゃって恋愛

購入品記録。

ハロプロデジタルブックス。今月(もう終わりだけど)は高橋愛写真集「もう一つの愛」より。一年以上前の写真集というのがちょっとあれだけど。どうせなら写真集発売から2ヶ月ごとかそれぐらいの間隔で出してくれた方が嬉しい。でも今回は写真集本体よりも好きな写真が多くて、結構満足。

モーニング娘。新曲「なんちゃって恋愛」。もう発売日からだいぶんすぎているけれど。購入したのはちゃんと発売日。各バージョン一枚ずつ、計四枚。まんまと複数枚商法にのせられているな、と。おまけに滋賀での握手会で一枚余分に購入したので結果的に五枚。何だかなあ、と自分でもちょっと思うけれど、ほとんど地元の滋賀でやられては、地元ファンとしては乗らないわけにも行かない。

曲自体は今年に入ってからの一連の流れに沿った曲調。特定「ハロプロ」ファンからは「辛気くさい」、「テレビ公開録画で披露した際も一般人も全然乗れていなかった」とか文句を言う人多数。「盛り上がらない」曲はすべて駄目という単細胞的反応をするハロプロファンならではの低評価。でも一般人ブログではこれまでにない好評ぶりのよう。案外おちゃらけてなくて、歌、ダンススキルも高くて、フレーズが頭に残る、と。ミュージックステーションに出演したのが良い宣伝になっている様子。こんなことなら昨年の「リゾナントブルー」の時からきちんとメディア露出して、リリースを継続しておけば、、、などとかえらぬことを思う。

「映像ザ・モーニング娘。シングルクリップ」。リゾナントブルー以降の曲のPV集。楽曲的には「ペッパー警部」だけがちょっと浮いている感じはあるけれど、PVとしては結構まとまったものとして見られる。ああ、いまの娘。っていいな、とあらためて思う。

ついでに五枚購入してしまった「なんちゃって恋愛」。新曲発売イベントが横浜と名古屋で開催される。前作に引き続き、大阪スルー。名古屋まで行くのもなあ、と思いつつ、これもまたお祭りみたいなものだし、と思って応募。当選してしまった。名古屋まで行くのか。うーむ、想定外の出費がまた増えた。今年のハロプロ予算枠オーバーはほぼ確実か。未だ何の予定も出てこないなっちこと安倍なつみの秋冬次第だけれど。

投稿者 althusser : 2009年08月29日 09:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/1106