重層的非決定?

« 無駄な抵抗 | メイン | よろセン!の件 »

2008年12月07日

■ 抵抗むなしく

もう一つ購入品。

地デジ対応キャプチャーGV-MVP/TZ。それと外付けHDDBuffalo HD-CE500U2。梅田に出たついでに購入したのだが、後でAmazonを見たら、そちらの方が安かった。

高橋愛主演ドラマQ.E.D録画用に。

ハードディスクの方は少しファンがうるさい。でもファンレスよりも耐久性が良かろうと思うので、あえてファン付きの方にした。キャプチャー機はBuffaloのものと悩んだが、安い方。でも買ってからよく見てみたら、ビットレート固定とか。Buffaloはビットレートを下げて録画できたので、当然できるものだと思っていた。まあ愛ちゃんドラマぐらいしか当面録画する予定はないので、最高画質一本でも間に合うか。

地デジ移行にはぎりぎりまで抵抗するつもりだったけれど、世の流れという奴に負けた。

投稿者 althusser : 2008年12月07日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/944