重層的非決定?

« ペッパー警部、よ | メイン | 実験 »

2008年09月08日

■ 多面展開

第一報を聞いたときには情報を読み飛ばしていたのだけれど、同時に阿久悠関連のカバーアルバムも出るのね。そのアルバムの中で高橋愛が五木ひろしとデュエットを歌う、と。最初に聞いたときには、それは単にいろいろな往年の歌い手が登場する阿久悠記念アルバムに高橋愛が一曲関わるだけの話かと思っていた。しかしそうではなくてカバーアルバムを出すのはモーニング娘。でその一曲に五木ひろしが絡んでくる、と。ふーん。

単にピンクレディーのカバーをしましたというだけでなく、アルバムも含めて阿久悠関連で一気に話題を展開していこう、というのはそれはそれで攻めの姿勢だとは感じる。結構面白い話じゃん。

あとは「ペッパー警部」のアレンジだなあ。モーニング娘。の前回のカバー曲「ひょっこりひょうたん島」はもう少し笑っちゃえるようなものを期待していて、案外平凡だったので少し残念だった。今回こそは「え?これがピンクレディーの曲?」と言うぐらいアグレッシブに、そして今のモーニング娘。のかっこよさを見せつけるようなものにしてもらいたい。こぢんまりとまとめてしまって「劣化コピー」などと思われるのだけは勘弁。

投稿者 althusser : 2008年09月08日 02:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/859