重層的非決定?

« はたち | メイン | ニュース速報 »

2008年02月13日

■ 購入品あれこれ

しばらく間が開いた。

購入品記録。

2月7日購入品。

前日の後藤真希の曲に引き続き、OnGenサイトで太陽とシスコムーンの曲を6曲。先日のハロプロコンサートで歌われた「Endless Love」「Everyday Everywhere」のほか「ガタメキラ」「宇宙でLA TA TA」「月と太陽」「GET ON MY LOVE」。ハロコンで聞いて、オリジナルも聞きたくなったが、iTSでは見あたらなかったし、CDは廃盤なので中古でしか入手できないかと思っていたら、OnGenにあったので購入。

2月8日到着品。

安倍なつみSpecial Live 2007 Autumn Acoustic Nacchi DVD。これ、これですよ。2月6日発売分の大本命。Amazonというか佐川、遅いよ。これは改めて別エントリで書、けたらいいなあ。ちなみに「h」はいらない。

2月11日到着品。

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)「16歳の恋なんて」シングルV。発売後ほぼ一週間後に到着とか。昨年から予約しているのに。シングルVとしてはかなりの良作。きちんとストーリーがあって、見ていて楽しい仕上がりになっている。曲としてはファン投票で選ばれたこの曲より、カップリングで歌い手の安倍なつみと作詞作曲のKANさんがおすすめの「私の恋人なのに」のほうがよいと思ったが、このPVはこの曲ならではだと思うので、これはこれで良かったか。それにしても作り手とファンの思いのズレが気になる。投票もしなかった私の思いは「16歳の恋なんて」に投票し、本PVにクレジットされれている多くのファンよりもはるかに・・・。

2月13日到着品。

モーニング娘。Concert Tour2007 Autumn〜ボン キュッ ボン キュッ!BOMB〜DVD。このツアーは(DVD収録公演ではないが)私も見たはずなのだけれど、ほとんど記憶にない。あややコンとかなっちコンはしっかり記憶に残っているのになあ。DVDを見返しても、記憶がよみがえってくるわけでもないのに、新鮮さも感じない。うーむ。これはもう私の中ではモーニング娘。と松浦亜弥が逆転してしまっているな。2003年段階でそういうことを言う人がいたら「裏切りものめ」と心の中で誹っていたものだが。

まあ、5年後には私もボーノを応援しているかも知れない。

投稿者 althusser : 2008年02月13日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://macmini/cgi-bin/blog/althusser-tb.cgi/749